2020/10/02

ハーブティーの効能について

ハーブにはそれぞれ、期待される効果や効能があります。医薬品であれば効能を記載することが可能ですが、レティファームのハーブティーは医薬品ではないため、効能を記載することはできません。医薬品ではなく、あくまでも嗜好品としてお楽しみいただくことを目的としてお届けしております。ハーブティーを淹れるときの音、香り、ポットに広がる美しさ、そして味わい。まさに五感で楽しんでいただくためのハーブティーです。

とはいえ、レティのハーブティーはオリジナルブレンドが8種類ありまして、使っているハーブも様々。ネーミングも「ひだまり」「高原」「月」「星」など購入の際に迷われる方も多くいらっしゃいます。そんな時はパッケージシールの商品名の下にあるキャッチコピーから、お召し上がりいただく際の気分や、贈る相手の好みなどに合わせてお選びいただくことが可能です。

ブレンド名とキャッチの一例

ブレンド名:ひだまりの夢

キャッチ:ほっこりのんびりゆったり気分

ブレンド名:月の光に包まれて

キャッチ:素敵な朝を迎えるために

ブレンド名:森林浴

キャッチ:まだまだ頑張りたいあなたに

 

いかがですか。何となく、飲む際の気分やシーンが浮かんできますでしょうか。

レティファームの常時販売しております7ブレンド(期間限定の花灯りは除く)について、飲むときの気分(すっきりしたいorまったりしたい)と、香りのイメージ(華やかor個性的)をあらわしたマトリクスをお付けしますので、ご参考にしていただけたらと思います。

次回は、ハーブティーとカフェインや妊婦さんの話を予定しております。

 


Copyright Lehti © All Rights Reserved.